旅行-北海道

函館朝市どんぶり横丁でおすすめのコスパ良く海鮮丼が食べれる「恵比寿屋食堂」

引き続き函館朝市の話題。前回の函館朝市 どんぶり横丁市場 茶夢の記事で心地よくなった私は、どんぶり横丁なのに海鮮丼を食べずに飛行機に乗るのはなんだか申し訳ない気がしたので。

函館「蔦屋書店」が本好き大人の楽園でとても楽しかった!

北海道は函館には「蔦屋書店」があります。TSUTAYAと違う? 「蔦屋書店」はTSUTAYAを運営する会社CCCが大人のための文化の牙城として運営している独自の店舗。ちょっと代官山蔦屋書店の公式サイトから引用してみよう。

リピーター多し!函館の朝市で朝から飲みたければコスパ良の「茶夢」へ

函館駅のそばに「朝市」と地名そのまんまの生鮮食品市場がある。

函館で初のスープカレー「吉田商店」に行ってきた

妻が「あたし函館に用あって行くんだけど暇だったらついてこない?」と言われてついてきた。 無職なので暇だ!