函館朝市どんぶり横丁でおすすめのコスパ良く海鮮丼が食べれる「恵比寿屋食堂」

引き続き函館朝市の話題。前回の函館朝市 どんぶり横丁市場 茶夢の記事で心地よくなった私は、どんぶり横丁なのに海鮮丼を食べずに飛行機に乗るのはなんだか申し訳ない気がしたので。

再び函館朝市 どんぶり横丁市場を訪れた。

ウニってこの形で売ってるの初めてみたわ!

プレデターみたいなタラバ蟹。

イカ飼ってる。

北海道はうまいものが多くてほんといいなー。

というわけで函館駅からすぐ近く。どんぶり横丁市場到着。

ずらりと並ぶどんぶり屋さん。

本日はこちら「恵比寿屋食堂」さん。

キャンペーン中だったので。1500円。私が出せるギリギリだ。クレジットカード・クーポンが使えない限定どんぶり。クーポンなんかも持たず手ぶらで来たので、状況的にここがコスパ良と判断。

ディスプレイのサンプルたち。むちゃくちゃ出来が良い。むしろコレが欲しい。

函館は外国人、特に中国の方に人気のよう。夜景キレイだしね!

というわけで恵比寿屋食堂に入店。どんぶり横丁2店目である。

こちらは室内飼いですね。

こぶり丼もあるので、女性にもお財布にもやさしいのが恵比寿屋食堂の特徴。

単品に目が行くが今日はどんぶりなので我慢。

単品に目が行くが今日はどんぶりなので我慢!

1500円の五食丼(キャンペーン品)を頼む。

キマシタワァ!

朝10時。ありがとうございます!

あー、見ただけで新鮮なのがわかるやつです。えび、うに、ほたて、かに、いくらの五色。1500円でコレはありでしょ。

エビの頭でわかんないけど、左半分くらい、いくらでびっしりだからね!

岩のり味噌汁!

申し訳ないが、ガッつき過ぎて途中の写真を撮っていない。

他の人が書いている他店の訪問記に乗ってる写真と、このどんぶりを見比べてみてほしい。おなじどんぶり横丁でも鮮度の低いものを混ぜる店があるから要注意。その点恵比寿屋食堂は太鼓判を押せる。

【アクセス】

恵比寿屋食堂
住所
北海道函館市若松町9-15
電話
050-5831-5030
営業時間 夏季6:00~18:00(L.O 17:30) 冬季6 : 00~16 : 00 (L.O 15 : 30)
定休日 無休

営業時間が朝寄りなので注意!

函館駅とどんぶり横丁の位置はこれを参照のこと。横丁内は16番が恵比寿屋食堂だ。

あー函館おいしかったー。

【この記事に関連する記事はこちら】
↓Twitter版「きりんの自由研究」も配信中