読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴ・スターウォーズジオラマの写真30枚CAレゴランドより

旅行 旅行-アメリカ
LEGOLAND Carifolnia STARWARS Minilandの写真

当ブログ読者の中で5人くらいはいるであろう、スターウォーズファンのみなさま、お待たせしました。レゴで出来たテーマパーク、LEGOLANDカリフォルニアにある、スターウォーズエリア「STAR WARS Miniland」の写真を今日は共有します。

世界各国のレゴランドには、レゴで出来たスターウォーズのジオラマを展示している常設コーナーで、世界各国のレゴランドにあります。カリフォルニアレゴランドのSTAR WARS Minilandは屋外展示で規模が大きいのが特徴。

それでは、いってみましょう!

星ごとに展示されています。まずは、惑星タトゥイーン。スカイウォーカーの故郷。砂漠の星からです。

Episode4序盤に出てくるカンティーナ(酒場)。右下のテーブルがハン・ソロでしょうか?

ストームトルーパーと、R2-D2,C3PO。奥ではベン・ケノービに操られているトルーパー達が見えます。

隠してあったミレニアム・ファルコン号。

これはEPISODE4序盤。バンサに乗るタスケン・レイダーと、右下はジャワ族。奥にはベン・ケノービとR2,3PO。

ジャワ族の乗り物サンドクローラー。ここでR2-D2とルーク・スカイウォーカーは出会ったんでしたね。

デューバックに乗るトルーパー。

そういえば、EP7の予告第一弾にも砂漠は登場します。タトゥイーンぽいですよね。今から楽しみです。

続い得てEpisode5に登場した氷の惑星ホス。

惑星ホスには反乱軍の基地がありました

雪男につかまってぶら下げられてるルーク(左)。

せまりくる帝国具のウォーカー部隊。基地の左側にいる金髪はルークかな?隣はウェッジ?

反乱軍の前線。

AT-ATが一体倒れています。

続いて惑星ジオノーシス。

ジオノーシスの闘技場。真ん中はジャバ・ザ・ハットに捕まったレイア姫。映って無いんですが、下にカマキリ型のモンスターがいました。

同じくジオノーシスで、こちらは戦場。Episode2クローン戦争で大激闘の末、多くのジェダイが命を落とす場面です。

帝国軍のシャトルと、ベイダー卿。デス・スター内でしたっけ? スター・デストロイヤー内?

足元にはAT-STが。

惑星エンドアでした。Episode6ですね。真ん中でイウォークも再現。さらに奥にスピーダーバイクに乗るトルーパーが。

そして次は惑星ナブー。アミダラ女王のお膝元です。

Episode1でアナキンが脱出するシーンですね。

角度を変えてみると、クワイ=ガン・ジンとダース・モールの一騎打ちがありました。

EP1で深海魚に追いかけられるシーン。

ナブーの地上ではバトルフロントが展開されてました。Episode1でグンガンの軍隊とドロイドが戦うシーンです。

これはクローン・ウォーズで出てくるクリストフシスという惑星の街です。よく見ると真ん中に登っているアナキンが。

ウーキー族のふるさと、惑星キャッシーク。Episode3ではここも戦場となりました。

Episode3 最終決戦の地、火焔の星ムスタファー。

右下でアナキン・スカイウォーカーとオビ=ワン・ケノービが一騎打ちをしていました。

STAR WARS Minilandの周囲には彫像のように、キャラクター達が並んでいました。

アナキンはちゃんと青いライトセーバーを持ってますね。

左上から、ハン・ソロ、チューバッカ、R2-D2、ダースモール、左下ルーク・スカイウォーカー、ダースベイダー、キャプテン・レックス?、ボバ・フェット。一番好きなのはボバ・フェットです。

実寸大キャラもいました。

レゴランドは全体がレゴで出来たとても楽しいテーマパークで、ほとんどが子供連れでした。

レゴランドは、カリフォルニア以外にも、フロリダ、オランダ、イギリス。マレーシアにもあります。

そして、なんとレゴランドは2017年春に名古屋に開業するようです。楽しみですね。この記事で運営会社に日本人のレゴ・スター・ウォーズ愛が届きますように!

クオリティの高いレゴランド&STAR WARS Minilandが名古屋に出来る事を期待しています!

【この記事に関連する記事はこちら】