読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【無料】最強のオンライン英会話学習サイトVerblingをなぜ誰もオススメしないのか

2014年も終わり2015年になって、昨年のまとめ記事がいろんな所にアップされています。そんな中、英語学習に役立つサイトをまとめている記事もアップされ、英語学習者に注目されています。

英語勉強中なら絶対読んでおくべき、2014年話題の記事ベスト50 - 無料英語ニュースのenticle

素晴らしい記事で有用なリンクばかりです。アップしてくれた作者には頭が下がります。

が、私が最強だと思っている Verbling(https://www.verbling.com/)がおすすめされて無い!

いつも日本の英語学習用サイトでTEDやYoutube英会話チャンネル、EnglishCentralは紹介されるが、Verblingだけ日本人から無視される。

インターフェイスが英語だから? 登録しないと見えないから? 有料プランがあるから? そんなことを200%無視できるほど無料でオンライン英会話を学習できるのに、誰もオススメしないのが私は悔しい。

というわけで自分の感覚だけを信じて、最強の英会話学習サービスVerblingを紹介します!

オンライングループ英会話を聴くのが全部無料だから最強

Verblingはグループ英会話と、1対1の英会話ができる、オンライン英会話サービスです。

しかし、そんな事はどうでもいい。

Verblingが最強なのは、オンラインのグループ英会話に完全無料でリアルタイムに参加できる事です。

verbling

無料ユーザーは発言する事が出来ません。でも教材は見えるし、ライブの参加に制限がまったくありません。他の生徒と一緒に同じオンライン授業を完全無料で受ける事ができます。見るだけなのでカメラやマイクも必要ありません。

Skypeも必要ありません。有料会員はGoogle Hangoutが必要ですが無料会員はそれすらいらない。Youtubeのストリーミングを介してオンライン英会話を見る事が出来ます。

【グループ英会話ライブの見方】
ログインするとこの画面です。

左メニューからClassesを押します。

ライブ中のグループ英会話と、今後の予定が表示されます。

ライブ中のグループ英会話をクリックすると広告が出るので無視します。

ライブ中のグループ英会話を他の生徒と聴く事ができます。

このグループ英会話は、オンライン英会話や駅前留学を始めようと思っている人にうってつけです。Verblingの先生とオンライン英会話の先生はだいたい同じ速度でしゃべるので、Verblingで話が半分わかるようになれば、自信をもってオンライン英会話に移行できる。

英会話をすでに学習中の人にとっては、多聴に使えるし、喋ってる内容が動詞の説明や、発音についてなので内容自体もためになる。また、先生は生徒に質問をしてくるので英作文の練習になる。マイクを通して答えなくても脳内で回答を構築するだけで、その効果をほとんど享受できます。

というわけで、Verblingさえあれば、駅前留学のグループ英会話はほぼ不要になります。

登録が簡単だから最強

Verblingを利用するには登録が必要です。

7-Day Trial Freeとか書いてるので、登録時にクレジットカードを登録する必要がありそうに見えます。

しかし、そんなことはなくGoogleアカウントかFacebookアカウントだけで登録できる。名前の入力も必要無く、有料機能を使わなければクレジットカードなどを登録する必要もありません。

登録後も週に1ヶ月に1回くらい「有料プランに参加してね!」というメールがくるだけなので、煩わしさもほとんどありません。

【Verbling登録方法】
右上から登録できます。

アカウントを作ることもできますが、Google+かFacebookアカウントを持ってれば1クリックでそのまま登録が完了します。

有料プランの広告が出ますが無視します。

先生はネイティブ、生徒はグローバルだから最強

オンライン英会話は安いけどフィリピン人の先生だからなまりが…と発音を気にしている人は少なくないと思う。しかし、Verblingの先生はみんなネイティブ英語圏の方です。

そして生徒がグローバル。イラン人、ロシア人、台湾人。Verblingに参加すると、生徒である彼らの発音が全然聞き取れなくてびっくりすると思う。でも、これがグローバル英語力を養います。そして自分の発音がひどい事に、少し安心できるようになります。(でも発音は大事だと思いますしフィリピン人先生でも全然問題ないと思います)

他の生徒の回答、これはすごく役立ちます。初めのうちは、1時間の無料授業の間に「なるほどこう言えばいいのか」が100個ぐらい出てきます。

過去のクラス動画を全部無料で閲覧できるから最強

なんといってもVerblingを最強にしている点はコレ。過去の授業が全部見れる。無料で。どんな事業方針かわからない大盤振る舞いです。

【過去の授業の見方】
左のメニューからClassesをクリックします。

【過去の授業の見方】
ライブ中の授業をスルーして[Recorded]をクリックします。

時系列に並んでいて見づらいですが、過去の授業が無料ユーザーも見放題です。

画質が悪くて教材が見づらいときは、Youtubeの設定マークで画質をあげましょう。


▼▼▼▼▼

Verblingは無料でライブの授業を聴くことができます。TEDやYoutubeもいいけど、英会話はライブが一番だし、英会話初心者の間は特に速度がゆっくりでわかりやすい英語を聴くのが効果が高いと思います。

勢いで「有料プランは無視する」といっぱい書いてしまいましたが、気に入った方は有料プランも使って是非サービスを応援してあげてください。

というわけで、今年の英語学習まとめではVerblingがおすすめされますように!

【この記事に関連する記事はこちら】

こぼれ話や解説、ブログ更新をツィッターで毎日配信中