2014-12-24から1日間の記事一覧

【30-40代】セミリタイア中の人たちに悩みや生活を聞いた

アーリーリタイア、早期リタイア、セミリタイア。色んな言い方がありますが、今回はきりんの知人で、セミリタイア中の人々を紹介します。みなさん30-40歳代で若くしてリタイアした人々です。どうやって資産を築き、今、どう日々を過ごしているのでしょうか。…

お金持ちになる方法をわかりやすく解説

私がよく見るブログに、表題と近いタイトルの記事がありました。 ライフハック系を中心にいつも面白い記事をアップされている方です。結論としては「金持ちになるたった一つの方法は、支出を減らすこと」と書かれていらっしゃいました。キャッチーなこのテー…

起業前に社会経験が必要・いらない論争に決着をつけたい

私は、どちらでもなく、ハイブリット「効率的に経験を得る」が正解だと考えてますし、そうしてきました。

お金持ちはどうやって億万長者になったかデータ

お金持ちはどうやって、お金持ちになったんでしょうか? 素朴な疑問ですね。 元からお金持ちだった?億万長者の子供で勉強をちゃんとしたから? それともまったく関係ない? 億万長者の秘密を、見て行きましょう。

人生で一攫千金狙いはやめよう 必要なのは自分の生き方

自分がセミリタイアをしていることに反する発言ですが、働かなくて済むほどの金融資産は自由な人生に必要ない、と私は考えています。 ざっくり言ってしまえば「なんとか金をかき集めて、死ぬまで寝転がってるのが目標って…うそでしょ?」という話。前回の記…

リタイアという言葉に縛られて身動きができない人

Image via behang 「アーリーリタイア・セミリタイア」という単語を聞いた時に想起されるイメージ 「死ぬまで南の島や田舎で悠々自適。読書をして穏やかに暮らす」 そんな夢想気味なイメージでなくとも、リタイアブログをしている人の中には労働に対して「ギ…

ゆかしSNS 富裕層1億円SNSは今どうなっているのかレビュー

UCASEE(ゆかし)URL:http://www.yucasee.jp/ ネット通の方はご存知かもしれない。YUCASEEは「富裕層専用SNS」として2006年に生まれました。サービスが始まった当時は話題になりましたが、はたして今は?